ホーム > 学科の特長 > たかの友梨美容専門学校について

たかの友梨美容専門学校について

一人ひとりのお客様をやさしくケアして差し上げる
“美の職人”をめざして…

理事長 たかの友梨私の美容家としての原点は16歳。理容師修業の世界へ飛び込んだときでした。
理容師としてキャリアを積みながら美容師の資格を取得し、さらに単身渡仏してエステティックの技術を身につけ、今に至ります。だからこそ、髪や肌、ボディを美しく整えると同時に、ホスピタリティあふれるパーソナルセラピストを育成する総合的な美容学校を設立するのが、私の夢でした。

どんなにテクノロジーが進化しても、癒し、いたわることは、人にしかできません。
お客様に手で触れ、五感で癒す私たちは“美の職人”。磨き抜かれた技術は手から手へ伝承され、そして次世代がさらに進化させていくものです。

これからの美容業界では、今まで以上に「信頼性」が求められています。理容師と美容師の資格を持っていた私は、美容の最先端だったフランスで受け入れてもらうことができました。このように資格は技術者としての信頼の証となり、さまざまな場面であなたをサポートしてくれることでしょう。

本校では美容師国家資格など、さまざまな資格を取得するための授業が充実しています。たかの友梨美容専門学校で、時代のニーズに応えられる「美のスペシャリスト」をめざしましょう。皆さんの夢の実現へ向けて全力でサポートいたします。

たかの友梨