美容師・エステティシャンを目指す美容学校はたかの友梨美容専門学校(旧アーデン山中ビューティーアカデミー)

美容師科 全日制2年コース

全日制 2年コース

ヘアとエステの2つのコースで国家資格を持った「美容のプロ」を目指す

2年間で美容のテクニック、知識、理論を徹底的に修得。エステティシャンを目指しながら、美容師の国家資格を取得することも可能です。

美容師科の特徴

ヘアメイクを中心とした
幅広い美容技術を
トップクラスの講師陣から学べる

専門的な技術や知識を徹底的に身につけ、即戦力となる美容師を目指します。1年目は基礎のテクニックやマナーを修得。2年目には学びを深めながら、美容師免許取得に向けて学習していきます。講師陣は一流サロンで活躍してきたプロばかり。豊富な実践型カリキュラムは少人数制で行われるため、じっくりと指導を受ける事が可能。ヘアサロン激戦区・原宿で学生生活を送ることで「美容のプロ」としてのセンスも磨かれていきます。

さまざまなスキルを身につけて
多様なフィールドで活躍できる
エステティシャンに

美容に関するさまざまなスキルを学びながら、幅広いフィールドで活躍できるエステティシャンを目指すコース。メイクや美容の基礎などを身につけながら、2年目にはエステティシャンに必要な技術や知識を学んでいきます。さらに、美容師免許取得に向けた各種対策も実施します。国家資格を持つことで多種多様な業務に携わることができるように。お客様のニーズに細やかに対応し、信頼される人材になることができます。

豊富な実践型カリキュラム

基本から応用まで、とことんできるまでサポート!できなかったことが、ある日できるようになり、 苦手なことも、どんどん少なくなっていきます。 成長を日々実感できる実習内容だから、自信がつく。
2年間、体を使って覚えたことは、卒業時には誰にも負けない得意技になっています。


シャンプー実習

カット実習

まつエク実習

エステティック実習

ブライダル実習

着付け実習

毛髪診断実習

ネイル実習

メイク実習

ヘアカラー実習

最大10個の資格をめざせる!

プロフェッショナルな美容師になるための資格をめざしながら、エステの資格も手にできます。

専門士称号 美容師国家資格 一般社団法人日本エステティック協会認定エステティシャン ネイリスト技能検定試験(2・3級) フィットネスモチベーター認定
セルフモチベーション修了 介護職人初任者研修課程 上級救命技能認定証 認定セラピスト トータルビューティカラーイマジニスト

ヘアコース・エステコースで取得できる資格 エステコースのみで取得できる資格

特徴的なカリキュラムが魅力です

カットコンテスト

日ごろの練習成果を競う、
年に1回開催されるコンテスト

授業で学んだ技術と専門的な知識を駆使し、学生同士が競い合うコンテスト。流行発信地・原宿で培われるセンスと個性、そして毎日のトレーニングで磨かれたテクニックを最大限にいかした作品が発表されます。

ヘアショー見学

表参道ヒルズで開催される
美の祭典で最新のトレンドを学ぶ

数々の有名サロンが参加するヘアショーで、最新のトレンドを学びます。トップクラスのカット技術を間近で見る貴重なチャンス。美容師としての感性を高め、モチベーションの上昇につなげます。

サロン体験

プロのスキルを直接学ぶ
10日間

原宿や青山、表参道などにある数々の有名サロンで、プロのスキルを直接学べる10日間。客として利用するだけでは気づかない細かなこだわりや接客テクニックを、現場で体感できる実習です。

「エステ資格」
を目指せる授業内容

業界で有利に活躍できる
受験資格

本校は、一定の教育基準や施設基準を満たした「日本エステティック協会認定校」。エステコースで2年間の授業を受けることで、認定エステティシャン資格試験の受講が可能に。合格すれば、エステ業界で活躍しやすくなります。

ブライダルコンテスト

知識・経験・品格を競う
コンテスト

ブライダルに欠かせない、エステ、ヘアメイク、ネイル、フィッティングなどに関する技術や知識。それらを用いて品格のある理想的な花嫁をつくり、競うコンテストです。トータルビューティにおける各要素のバランスや役割を考えます。

国家試験対策

日常授業から
国家試験合格を意識

2年間行われる実技授業を通して、国家試験実技につながる正確な基礎技術を修得していきます。筆記試験の出題傾向を基にした対策テストも実施し、苦手科目は教員のサポートでしっかり克服。少人数編成ならではのフォローを行います。

実績のある先生方にていねいなアドバイスをもらえる環境が魅力。

オープンキャンパスの際の先生方のおもてなしや、少人数制で技術を磨ける点にひかれ、入学を決めました。たくさんの実績を持ち、現場の最前線を知った先生がていねいに教えてくださるので、技術が身についていく実感があります。特に楽しいのはカットやシャンプーの授業。学生同士が実践し、お客様の立場を経験することで、次の実習に生かせることがたくさんあり勉強になります。これまでの授業を通じて学んだのは、ひたむきに努力することの大切さです。やはり、誰よりも上手くなりたければ、誰よりも練習し続けるしか道はありません。そして、お客様とも周囲の人たちとも居心地のいい時間を過ごすための笑顔も、美容師には欠かせない要素だと思います。レベルの高いサロンへの就職をめざして、カットとワインディングの技術を磨くのが当面の目標です。将来は「こんな美容師になりたい」と憧れられるような、いつも笑顔で人気のある美容師になりたいです。

▼ さらに詳しく知りたい方は今すぐお申込み! ▼

  • 憧れのキャンパスを体験してみよう!学校説明会・イベント一覧はこちら
  • 学校案内パンフレットで詳しく!資料請求はこちら

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-4
TEL : 0120-62-1107

Copyright © Takano Yuri Beauty Academy. All Rights Reserved.