美容師・エステティシャンを目指す美容学校はたかの友梨美容専門学校(旧アーデン山中ビューティーアカデミー)

美容師科のサポート

  • 就職率100%
  • 美容師国家試験合格率100%

※2015年度実績

美容師国家試験サポート

合格へ導く徹底した試験対策プログラムです。

筆記試験サポート授業

  • ●関係法規
  • ●美容技術理
  • ●美容の物理/科学
  • ●美容保険
  • ●衛生管理

国家試験過去10年分の傾向を基にした対策問題を実施し、合格への力を養います。

実技試験サポート授業

●カッティング授業

国家試験対策としてしっかり身につけたいレイヤーカット。基本の技術力が試されるカッティングを学びます。

●パーマネント技術

ワインディングの技術は美容師の基本。校内コンテストなどで早く正確にこなせる技術を身につけ、美しく仕上げるセッティングまで指導します。

※仮に国家試験に不合格になっても、試験に受かるまで無料でサポートします。

就職サポートシステム

希望に合った就職を支援するシステムです。

1

サロンワーク体験

実際のサロン業務に必要な、現場で即戦力となる技術を身につけます。

シャンプー

新人の仕事の最初はシャンプー。
さまざまな手法を学んでいきます。

スタイリング

髪を傷めない乾かし方など多彩なテクニックを自分のものに。

2

校内就職ガイダンス

大手企業などビューティ業界で活躍する人や、卒業生たちを招いての就職ガイダンスを実施。
体験談を聞いたり、直接質問もできます。

3

デモ面接で万全

人前で話すことが苦手でも繰り返し練習し、本番でも緊張せずに
自分のアピールポイントが話せるようになります。

4

個別の就職指導

就職担当の先生がいつでも個別相談に応じてくれるから安心。
希望している就職先や納得した就職ができるよう、全力でサポートします。

5

卒業後もバックアップ

万が一、在学中に就職が決まらなかった場合でも、卒業後の就職活動を強力にバックアップ。
内定が取れるまでしっかり支援し続けます。

就職までのステップ

就職までのステップ

先輩の活躍

TIESHEL(表参道)

青木大輔さん

ヘアメイクに興味を持つきっかけとなったのが
この学校、そして原宿という街が持つ空気感でした。

青木大輔さん
オーナー

実は僕はけっこう直感を頼りにしていて、学校も直感で決めたんです。
実際、それが正しかった。学校の先生が、授業が、そして原宿という環境が、目標もなく何となくやり過ごしていた僕に美容師に対する興味を持たせてくれたわけですから。
学校の良さは挙げたらきりがないですけど、立地はとくに最高ですね。サロンが多いし、ファッションセンスが磨かれている人もたくさん。原宿にあこがれるのとその地に実際にいるのとでは、感じるリアルさが全然違います。感覚、センスを身につけるためにも、あの地で多感な時期を過ごすことは大事だと思います。

S.HAIR SALON(南青山)

植田高史さん

5名のスタイリストすべてがファッション誌で
ヘアメイクとしても活躍しているサロン

植田高史さん
代表・ヘアデザイナー

実践的な練習を細かくご指導いただけたので、現場に出てから非常に良いスタートが切れました。青山界隈で活躍する卒業生も多く、仕事先の出会いで母校が同じだと聞くと親戚のような気持ちになりますね。仕事を通してお客様に喜んでいただけることが何よりも嬉しいです。情熱を注いだ分だけ広がる仕事だと思います。

PEEK-A-BOO(原宿)

寺岡幸紘さん

寺岡幸紘さん
シニアスタイリスト

カリキュラムがとてもバランス良く組まれています。サロンの実務研修もあり、非常に良い経験をさせていただきました。ヘアスタイルは洋服と同じで、その人の人生や性格さえも変えられるものだと思っています。やりがいと技術という終わりのないものを追求することはとても楽しいですよ。

WELLA TREND VISION 2013 Young Talent Award ゴールド受賞

BOTAN(表参道)

清水研太郎さん

清水研太郎さん
店長

あいさつに厳しく、基本をていねいに教えていただきました。どの先生ともコミュニケーションがとりやすかったです。アシスタントの時からお客様に顔を覚えていただけたのは、あいさつをきちんとしていたからなので感謝しています。今は店長をしているのですが、後輩の成長がとても楽しみです。

卒業生インタビュー 信頼される技術者を目指して、これからも勉強していきます。 たかの友梨ビューティクリニック 勤務 美容師科 エステコース 卒業

スタイリスト&エステティシャン 加藤 優さん

エステとヘアカットの両方を学ぶために。

高校時代に自分の今後のことを考えた際、大学に進学して勉学に励むよりも手に職をつけたいと思いました。当時からエステやヘアカットなど美容全般に興味があったため、それらに関するさまざまな技術や知識を学ぶことができ、資格取得も可能な「たかの友梨美容専門学校」の美容師科エステコースに入学することにしたんです。

美容師のスキルで、お客様のご要望に応える。

授業ではボディやフェイシャル、ヘアなど美容全般の基本的なことはもちろん、「おもてなしの心」を込めた接客や、店舗の運営管理など社会に出てからも通用するスキルを習得することができました、美容業界で働くために大切な心得、コミュニケーションのとり方など、一流の先生方から教えていただいた学びの一つひとつが、私の成長に繋がっていくことを実感できましたね。また、美容師の国家資格を取得できるというのも大きな魅力。メイクやネイル、まつ毛エクステなどのテクニックも身につけて、お客様の一人ひとりのご要望に応じた細やかなサービスを提供できるようになりました。

信頼される技術者を目指して。

今後の目標は、エステティシャンとしてマナーや技術、知識をしっかりと身につけて一人前になること。「たかの友梨ビューティクリニック」で店長を任せていただけるような信頼される技術者を目指して、日々勉強していきたい。そして、より多くのお客様に満足していただけるようになりたいです。

▼ さらに詳しく知りたい方は今すぐお申込み! ▼

  • 憧れのキャンパスを体験してみよう!学校説明会・イベント一覧はこちら
  • 学校案内パンフレットで詳しく!資料請求はこちら

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-4
TEL : 0120-62-1107

Copyright © Takano Yuri Beauty Academy. All Rights Reserved.